スポンサーリンク

51,52日目 ごまちゃんは男の子か、女の子か?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

7/13,14の記録!

最近朝寒くないですか?

 51日目 尾羽の裏側

f:id:sarahmkmk:20200716232122j:plain

きれいです

ごまちゃんの尾羽の裏側、現在こんな感じです。

次に換羽があって、尾羽が生えかわったら、ここの模様のあるなしでオスメスが分かる……のかな……?

あ、それ以前に、パール模様のあるなしでわかるか😅

オカメインコは男の子だと模様がなくなるので……

こんなところもしっかり写真に残しておこう!と思い撮った次第です。

f:id:sarahmkmk:20200716232112j:plain

あなたは男の子?女の子?

ツイッターとかインスタでは、女の子っぽいって言われることが多いごまちゃん。

皆さんは、ごまちゃんが男の子か女の子、どっちだと思いますか?

 

52日目

朝のごあいさつ

朝にごまちゃんを起こしにいくと、ごまちゃんは羽を広げて伸ばします。

ごまちゃん美人さん💕

羽そいでるのでスッカスカですが😅

でも最近これでも気合で部屋2周くらい飛んだりして、侮れないんですよ……

窓と戸締り厳重注意です!

 

とうもろこしウマー

旦那さんの実家から、トウモロコシ(ゆでたの)もらいました😊

人間は醤油つけて焼いて屋台風にして食べましたが、ごまちゃんにはゆでただけのとうもろこしをあげてみました!

f:id:sarahmkmk:20200716235052j:plain

とうもろこし、好き?

おいしいみたいです。

器用に中身だけほじくりだして食べていました。

後にはペラッペラなトウモロコシの残骸が……😂

おいしく食べてくれて、よかったです♪

ポチッと応援お願いします♪ 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村