スポンサーリンク

44,45,46日目 枝豆ラヴァーズ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

7月6,7,8日の記録です。

最近は湿気がすごくてべたべたします。

 44日目 初めての枝豆、うまい!

旦那さんの実家から枝豆をもらったので……

ごまちゃん、枝豆を初めて食べました!💕

その時の様子がこちら↓↓↓

相当お気に召したようで、夢中で食べていました♪

今後枝豆は我が家に常備されること間違いないでしょう。

 

ちなみに、人間の方は人間の方でガーリックナンプラー枝豆にハマっています。

ゆでた枝豆を、刻んだニンニクとオリーブオイルで炒めて、ナンプラーと塩コショウを加えて完成☆

とあるお店で食べてめちゃおいしかったので真似して作りました(旦那が)

皆さんも試してみてください!おいしいです!!

45日目 掃除の時間に食べだすごまちゃん

以前、夜の掃除のときにシードを食べだすごまちゃんについて軽く書いたと思います。

gomachan.info

 それからほぼ毎回、ごまちゃんは夜の掃除の度に、シードの殻を吹き飛ばしている我々のところにやってきて、今まさにキレイにしているエサ入れからシードをパリポリ食べ始めるのです……!

f:id:sarahmkmk:20200711224755j:plain

今、食べなきゃいけないですか??

理由について考えてみました。

  1. 掃除じゃなくて構ってほしい
  2. みんなといっしょにご飯が食べたい
  3. みんながエサ入れに何かしているので、ごまちゃん的には手伝っているつもり

真相はごまちゃんのみが知る……

ごまちゃんが食べ終わるまで、けっこう長い間エサ入れを支え続ける飼い主たちでした。

 

あとこの日はスケボーでも遊んでもらいました。

はい、豪快に放り投げました。

スケボーに乗ったりはしなさそうですね……😅

 

46日目 すごい羽づくろい

この日も枝豆とかいわれ大根をうまうまと食べました。

f:id:sarahmkmk:20200711225739j:plain

なんかいい写真

枝豆は本当に好きみたいで、一個まるまる完食します。

食べにくそうなので、外の薄皮はむいてあげています(旦那が)

もぐもぐ食べているのがかわいくて仕方ないです♪

f:id:sarahmkmk:20200711230118j:plain

おいしいみたいです

 

あとは羽づくろいで、尾羽をすごい曲げていました。

f:id:sarahmkmk:20200711230922j:plain

びよーーーん

けっこうすごい力で、ひっぱっています。

くちばしで器用にキキキーッとやっています。

身だしなみを整えるのに余念がない、ごまちゃんなのでした。

ポチッと応援お願いします♪ 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村