スポンサーリンク

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

53日目 トウモロコシとナデナデカキカキ

今日はちょっと寒かったので、ごまちゃんのいる部屋はあったかくしてました。 もう7月も半ば過ぎたのに、気温が謎です。 さて、今日は7/15の記録です。 トウモロコシ大好き ナデナデカキカキ トウモロコシ大好き うまうま すっかりトウモロコシ大好きになっ…

51,52日目 ごまちゃんは男の子か、女の子か?

7/13,14の記録! 最近朝寒くないですか? 51日目 尾羽の裏側 52日目 朝のごあいさつ とうもろこしウマー 51日目 尾羽の裏側 きれいです ごまちゃんの尾羽の裏側、現在こんな感じです。 次に換羽があって、尾羽が生えかわったら、ここの模様のあるなしでオス…

48,49,50日目 オカメインコの裏側と枝豆

7/10,11,12の記録です~ 枝豆食べてるごまちゃん多めです 笑 48日目 枝豆大好き オカメインコの裏側 49日目 邪魔してくるごまちゃん 50日目 枝豆アゲイン 48日目 枝豆大好き うんまい すっかり枝豆が気に入ったごまちゃん。 まるっとパクパク完食します。一…

47日目 地震にびっくり&さくらんぼ

7/9の記録です~ まいにちあつぅぅぅい!! 地震にオカメパニック寸前 あれ?羽が落ちている…… さくらんぼ興味なし!? 地震にオカメパニック寸前 この日の早朝、地震がありました。 揺れに私の意識が浮上するとともに、バサバサバサッという音が聞こえてき…

44,45,46日目 枝豆ラヴァーズ

7月6,7,8日の記録です。 最近は湿気がすごくてべたべたします。 44日目 初めての枝豆、うまい! 45日目 掃除の時間に食べだすごまちゃん 46日目 すごい羽づくろい 44日目 初めての枝豆、うまい! 旦那さんの実家から枝豆をもらったので…… ごまちゃん、枝豆を…

さくらんぼは興味なし

今日はごま速報でお送りします。 ごまちゃんにさくらんぼをあげてみました! お、いけるか?と思いきや・・・・・・ごまちゃん、さくらんぼには興味0でした。むしろカメラが気になってたみたい。近い!ブログで記録をつけています▼▼@gomachan_okame #オカメインコ …

43日目 水浴びと大葉とかいわれ大根

最近天気悪いですね。 風が強いし、なかなかごまちゃんを外の空気に触れさせてあげられません。 でも暑くなるのもイヤですねえ…… ところでごまちゃん、初めて水浴びしました! 初めての水浴び 大葉とかいわれ大根と 初めての水浴び ごまちゃんと遊んでいると…

40,41,42日目 備長炭止まり木&挿し餌卒業

見返り美人 7月2,3,4日の記録ですね。 最近なかなかしっかり書く時間が取れず、申し訳ないです。 順繰りに書いてきますよ! 40日目 備長炭止まり木などなど 41日目 綿棒引っ張り出し 42日目 挿し餌卒業 40日目 備長炭止まり木などなど ごまちゃんに備長炭止…

大葉も食べられる

今日はごま速報でお送りします! ちょっと霧吹きで水かけてみたら、気持ちよさそうに羽を広げていました! かわいかったあと、試しに大葉とかいわれ大根あげてみました。 どっちもクセが強いから、いけるかな?と思ったけれど、案外食べてたごまちゃん、今日…

今日は挿し餌やめてみます

あまりブログを書く時間がないときは、その日のごまちゃんの様子を短く記録しておこうと思います✨ 題して「ごま速報」ごまちゃん、昨日の夜は挿し餌あげてもあんまり食べずに残しちゃいました。 なので、今日は挿し餌なしにしてみます! 数日様子見て、大丈…

インコがコード・ケーブルをかじる対策【そうだ、コードレスにしよう】

デジカメのストラップをかじる オカメインコのごまちゃん、最近いろんなものに興味があるようで、 放鳥すると部屋をトコトコ、ウロウロ…… そして気になるコードをかじる! とくにキーボードとマウスのケーブルが気になる様子…… そこで飼い主は対策を考えたの…

39日目 生後60日(くらい)になりました & 写真多め

どうも、ごまちゃんの飼い主です。 39日目は7/1の記録ですね。 はりきっていきます! 唐突なごまちゃんプロフィール お誕生日と日齢 体重と挿し餌 一番かわいい(と思う)模様の場所 ごまちゃんのかわいい瞬間写真集 唐突なごまちゃんプロフィール お誕生日…

37,38日目 もうすこしで一人餌になるかな

37,38日目は6月29,30日の記録です。 ほんと間が空くとわからなくなる……気をつけねば 読者登録してくださった方がが増えて、ありがた嬉しいです! オカメインコのかわいさが伝わるようにがんばります♪ 37日目 奇跡の一枚 頭の上に飛んできます 38日目 寝る場…