スポンサーリンク

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6日目 体が大きいのねあなた

ちょびっとだけさし餌を食べる量が減った気がします。 でもその分、すこーし足元のまき餌を食べているような……? 箱の中でいろいろつっついたり、羽ばたいたりしております。 もう今日はタオルをかけて暗くしたのですが、ガサゴソ何かしている…… うんこ直前…

5日目 羽ばたいてるねぇ~

やっぱり箱の中でたまに羽ばたいてますね。 バサバサバサッとやっています。練習中かな。 羽を広げると、けっこう大きくてびっくりです。 おててのなか~

4日目 ちょっとだけ羽が生えそろい始めたかな

4日目のごまちゃん。 ちょっとだけ冠羽が立派になりつつあるのを感じます。 まだまだ恐竜の赤ちゃんみたいだけどね。 かわいすぎる

3日目 なんだか大きくなった?

朝、ごまちゃんの姿を見て思いました。 「あれ、大きくなった……?」 ちょっと大きくなったかな

2日目 あわ玉飛ばし

ごまちゃん、2日目も元気にごはんパクパクでした。 よく食べるのは良いこと良いこと しかしまあ顔の周りがあわ玉だらけ! ごはんのあと、そーっと顔をキレイにしていると…… フンッ ピチャッ えっなに? あ、お鼻のあわ玉取れてる…… どうやらごまちゃんが鼻息…

1日目 名前をつけよう

おうちにオカメインコがやってきました。 15時にさし餌をするようにおばちゃんから言われたので、それまでにスプーンや小さいタッパーなどを買いに行きました。 買い物に向かいながら旦那と相談するのは「名前」 「呼びやすい名前がいいよね」 「2文字かな」…

1日目 お店で運命の出会い

2020年5月24日のお昼前 お目当てのペットショップに向かいました。 実はこの時点で、旦那はこの日にインコを本当に連れて帰るとは思っていなかったそうです。 私はお迎えする気満々でした← 「先週見に来たときにはノーマルのかわいい子がいたけど、もう売れ…

0日目 オカメインコを飼おうと思う

オカメインコかわいいですよね。 旦那とオカメインコ動画を眺めているうちに、むくむくと気持ちは膨れ上がっていきました。 そうして「オカメインコ 飼い方」で検索する日々。 ひとまずはペットショップ巡りをしましたね。 良い感じの店を探しました。同時に…

はじめまして

観察日記 はじめから ⇒ 0日目 オカメインコを飼おうと思う - オカメインコかんさつ日記 初めまして、きっくりんと申します。 2020年5月24日からオカメインコを飼い始めました。 5月生まれのパールパイドです。 名前はごまちゃんです。 まだ性別は分かりませ…