スポンサーリンク

39日目 生後60日(くらい)になりました & 写真多め

スポンサーリンク

スポンサーリンク

どうも、ごまちゃんの飼い主です。

39日目は7/1の記録ですね。

はりきっていきます!

 唐突なごまちゃんプロフィール

お誕生日と日齢

f:id:sarahmkmk:20200702220949j:plain

大人っぽくなりましたね

ごまちゃんのハッキリした誕生日はわかりません!

わかっているのは5月生まれということだけ。

でも、オカメインコのヒナのお写真・動画をたくさん見比べて調査した結果、たぶん5月の頭生まれと思われます。

なのでごまちゃん、7月になったので生後60日くらいです。

順調に育っています~

体重と挿し餌

f:id:sarahmkmk:20200702221204j:plain

尾羽のびたなぁ

現在の体重は、90g台前半です。

朝の体重と、夜の挿し餌前の体重がほとんど変わらなくなりました!

挿し餌は夜1回、少な目にあげています。それでも文句を言いません。

もうたぶん挿し餌なしでも大丈夫な気がします。

来週には挿し餌抜きに挑戦したいですね!

 

一番かわいい(と思う)模様の場所

ごまちゃんはパールパイドという、パール模様と灰色部分の色抜けがある模様のオカメインコです。

そのごまちゃんの模様で一番かわいいと思うのが……

f:id:sarahmkmk:20200702220042j:plain

冠羽にちゅーもく!

黄色い冠羽に入ったグレーの羽!!

なんか、メッシュが入ってるみたいで、カッコカワイイです♪

換羽でここの模様変わっちゃうのかな~? どうなんでしょう?

このままでいてほしいという飼い主のエゴ……!

(どんな模様になってもごまちゃん大好きです)

 

ごまちゃんのかわいい瞬間写真集

 今日はもう、ごまちゃんのかわいい瞬間の写真をババッと並べちゃいます!

いつもは取捨選択してるんですよ。でも今日は特別サービス大放出!

(選べなかっただけともいう)

f:id:sarahmkmk:20200702222355j:plain

謎の足ピーン

f:id:sarahmkmk:20200702222325j:plain

もっふもふ

f:id:sarahmkmk:20200702222344j:plain

座椅子の上を移動して~

f:id:sarahmkmk:20200702222333j:plain

はじっこをかじる!かじる!

f:id:sarahmkmk:20200702222311j:plain

隣の座椅子に飛び移るぞ~

f:id:sarahmkmk:20200702222318j:plain

あっ転んだ!やばい!

f:id:sarahmkmk:20200702222304j:plain

何事もありませんでした。

f:id:sarahmkmk:20200702222407j:plain

ふい~危なかったぜぃ(バッサバッサ)

それじゃあ今日はこのへんで!おやすみなさい!
ポチッと応援お願いします♪ 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村