スポンサーリンク

37,38日目 もうすこしで一人餌になるかな

スポンサーリンク

スポンサーリンク

37,38日目は6月29,30日の記録です。

ほんと間が空くとわからなくなる……気をつけねば

読者登録してくださった方がが増えて、ありがた嬉しいです!

オカメインコのかわいさが伝わるようにがんばります♪

 37日目

奇跡の一枚

f:id:sarahmkmk:20200701151938j:plain

なにかに見えますね

ごまちゃん、もふっと割れ目がみたいですね!

旦那さんが撮った奇跡の一枚です。羽づくろいしてたらこうなりました 笑

これだから写真撮るのがやめられないんですよ~

見ようによっては、めっちゃ足長くなったみたいですね。

それかもふもふのズボンはいてるみたい。

 

頭の上に飛んできます

f:id:sarahmkmk:20200701154058j:plain

ごまんえつ

ごまちゃんは羽をちょっとそいでますが、ほどほどに飛んできます。

とくに、私たちがケージの掃除とかしててごまちゃんをほっておくと、すぐに飛んできます。

『ちゃんといっしょに遊ばないで、なにしてるのー!!』

という感じでしょうか(・∀・)

頭の上で素敵などや顔を披露してくれます。かわいい。

 

38日目

寝る場所大公開

f:id:sarahmkmk:20200701161731j:plain

ここで寝ます

ごまちゃんはいつもかじり木の上で寝ています。

なんかケージ備え付けの止まり木、ちょっと細い気がするんですよね。

新しい止まり木、そろそろ買おうかな。

爪も伸びてきたし、爪も研げるらしい備長炭止まり木を狙っています……!

 

デジカメのひもが気になる

f:id:sarahmkmk:20200701162251j:plain

目がやばい

 この顔、やばくないですか?笑

以前にもちらっと書きましたが ↓↓↓

gomachan.info

 最近デジカメのストラップがとっっっても気になるらしいです。

ストラップをぷらぷらさせながら写真を撮ってると、すぐに狙ってきます。

ごまちゃんの上にデジカメを落とさないよう、めちゃくちゃ注意してます……

おもちゃいろいろ買っても、こういうものの方が受けがいいのはなんででしょう?笑

 

挿し餌から一人餌へ向けて

f:id:sarahmkmk:20200701164544j:plain

うちまたかわいい

なんだか急に、シードの殻の量が増えました。

つまり、ごまちゃんが一人でご飯を食べている量が増えている!

日中も自分でポリポリしてるのをよく見かけるようになりました。

そしてとうとう、朝の体重90gちょい、夜の挿し餌前も90gちょいと初めて減ってませんでした!

ごまちゃんがんばっています。

f:id:sarahmkmk:20200701163733j:plain

この顔ももうすぐ見納めか……

ということで夜の挿し餌は引き続き少なめで継続して、大丈夫そうならぼちぼち挿し餌ストップしようと思います。

がんばれごまちゃん。

ポチッと応援お願いします♪ 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村