スポンサーリンク

25日目 意地でも頭に乗ってくるごまちゃん

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ごまちゃんを放鳥しているとき、ごまちゃんを構わないで放っておくと、頭に乗ってくるようになりました。

「何してるの?いっしょに遊ぼうよ!(*´艸`*)」ってことだと思っています。

決して「ごまちゃんを放っておいて何してるんじゃい!(# ゚Д゚)」ではないはず……!

f:id:sarahmkmk:20200617214230j:plain

舞い降りた天使

頭の上でフンをされるのを阻止するため、すぐに降ろすのですが、また放っておいてみると頭に乗ってきます。

めげないごまちゃん。

そんなかわいいことされると構っちゃいますね、これはもうね。

f:id:sarahmkmk:20200617214245j:plain

朝日に照らされるごまちゃん

なんだか、頭を撫でたりカキカキしていると、変わった鳴き声を出します。

どう聞いても初代ポケモン赤緑に出てくるポケモンの鳴き声にしか聞こえません。

それでポケモンの鳴き声を調べていたら、こんなサイトを見つけました。

www.pokemon.jp

懐かしいしすごい!

リザードンとピジョットを混ぜるとごまちゃんの鳴き声に近い気がします。

 

ところで、ごまちゃんの羽切りしたのが6月9日なのでもう1週間以上経ちましたね

gomachan.info

 座椅子の背の上から、頭の上くらいの上昇はできるようになりましたね。

飛距離はだいぶ伸びてます。ちゃんとは測れないですけど、3mくらいは飛びますね。さすがに低空飛行ですが。

 

ただ、我が家のごまちゃん部屋は、座椅子を使っていることでお分かりかもですが、椅子とか大きなテーブルとかがないんです。

基本的にカーペットの上とか、座椅子に座って過ごしています。

なのでごまちゃんがうろちょろするのも、低い位置ばかりです。

もし今より高い位置からごまちゃんが飛んだら、どのくらい高く長く飛べるのか……?

予想以上には飛ぶ気がしますね。

f:id:sarahmkmk:20200617214251j:plain

10日前のごまちゃん(2020/6/7)

今日のさし餌も、朝はあまり食べず。

夜はがつがつ食べました!

ここ最近はお昼はあげていないのですが、このまま朝あんまり食べないようなら、そのうち朝も止めようかな。

体重は変わらずって感じです。

 

 見た目も、尾羽がすっかり伸びて大人らしくなりましたね。

また換羽の時期がくると見た目が変わるんでしょうね。

口元にのこってる挿し餌のかぴかぴもちゃんと取れるかな (´;ω;`)

まだまだ今後が楽しみです。

f:id:sarahmkmk:20200617214238j:plain

目を瞑る瞬間で、半目っぽくなってる 笑

性別もいつか判明しますしね!男の子かなー?女の子かなー?

どっちでもいいんですけどね。

ごまちゃんにアフレコして遊ぶときに、一人称を何にするか困るんですよ。

わたしにするか、ぼくにするか……

とりあえず一人称は「ごまちゃん」で通してます 笑

 

ポチッと応援お願いします♪ 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村