スポンサーリンク

18日目 ひとりで食べられるもん

スポンサーリンク

スポンサーリンク

昨日のしょんぼり気味から一転、朝からいつもの元気なごまちゃんでした。
ちょっと安心。
よく飛んで移動してた、座椅子の背から肩までも飛べたので、良かった。

f:id:sarahmkmk:20200610211746j:plain
あわ玉、ついてますよ
それでは今日のエサ事情~
朝も昼もさし餌をほどほどに食べました……が!
夜は、さし餌をスプーンから食べることを拒否し、入れ物から直接お食べになっていました。
ちょっと寂しい。
シードはたまにつついてるけど、まだ本格的には食べてない感じ。
f:id:sarahmkmk:20200610212036j:plain
この勢い……!
それにしても、オカメインコって、みんな物をかじるの好きなのかな?
旦那の首元にあるほくろを、ごまちゃんがかじろうとして、旦那が悲鳴をあげていました 笑
髪の毛もかじるし、綿棒もかじるし、布の端っこもかじるんですよ。それはもう楽しそうです。
f:id:sarahmkmk:20200610211153j:plain
仁王立ちで「どや!」
夜、ケージにカバーをかけて暗くしてからも、たまにピッとかピチュッとか鳴き声が聞こえることがあります。
私「まだ起きてるのかなー?」
旦那「いや、あれは寝言でしょ!」
というやり取りがありました。オカメインコって寝言、言うのかな?
f:id:sarahmkmk:20200610212450j:plain
旦那撮影写真。かわいい。

↓↓ ポチッと応援お願いします ♪ ↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 
にほんブログ村              人気ブログランキング