スポンサーリンク

23日目 うちのオカメインコは朝に活発、夜にのんびり?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ごまちゃんの最近の様子を見ていて、朝と夜で様子が違うな、と思いました。

ちょっと箇条書きにしてみますね。

朝のごまちゃん
  • よく飛ぶ
  • さし餌ほとんど食べない
  • 元気
夜のごまちゃん
  • あんまり飛ばない
  • さし餌たくさん食べる
  • 羽づくろいめっちゃする

これはオカメインコさんみんな共通なんでしょうか?

今のヒナの時期だけ?それともごまちゃんだけ?笑

たぶん、朝に活発っていうのはオカメインコ共通ですね。

今日の朝も気合十分で飛んでましたよ、ごまちゃん。すごい。

f:id:sarahmkmk:20200615214118j:plain

朝の元気なごまちゃん

あとは、尾羽が日々伸びております。

どんどん見た目が大人らしくなっちゃって……

短い尾羽のときが懐かしいような、寂しいような、嬉しいような……

成長が速すぎて、人間の気持ちが追いついてません!

f:id:sarahmkmk:20200615214112j:plain

尾羽ながーーーい

ごまちゃんに髪の毛かじかじされるがままでいたら、気づきました。

ちょっと気持ちいい……力加減がなんとも……!

ごまちゃん楽しい、私リラックス。win-winの関係ですね。

たまにフンが降ってくることを除けば……(;´∀`)

f:id:sarahmkmk:20200615214132j:plain

ていねいに羽づくろい

そう、オカメインコとか鳥さんっていたるところでフンしますね。

今まで犬しか飼ったことなかったんですけど、犬はトイレの場所ちゃんと覚えるんですよ。でもうんちはクサいし大きい 笑

オカメインコはトイレの場所は覚えられませんが、フンがクサくないしさっと拭き取れば問題なし!

わんこと違って食べているものもシンプルですものね。

f:id:sarahmkmk:20200615214125j:plain

近すぎ!下がって下がって!

飼っている鳥のフン、気になる人は気になるでしょうが、うちは思ったより気にせず過ごしています。

ただし、ごまちゃん放鳥タイムの服装は、汚れてもいい格好にしています ( ゚∀゚)

多少は布にしみこむので……まぁ洗濯すれば落ちるからいいですけどね。

f:id:sarahmkmk:20200615214104j:plain

もふっとしてます

今日は暑かったですねー!むしむししてました。

思わずアイスを買いに行ってしまいました。

旦那がグレープフルーツのアイスボックス、私はスイカバー。

夏休みの味がしました。

ごまちゃん部屋の室温も気をつけねば!

 

 ポチッと応援お願いします♪ 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村