スポンサーリンク

36日目 初めての小松菜、初めてのお客さん

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今更ですが、読者登録数が100人を超えました。

本当にありがとうございます。

これからも、かわいいごまちゃんの成長をお届けできればと思っています。

それじゃあ今日も書いていきます!😊

 飼い主以外の人とのふれあい

この日、飼い主たちが部屋でまったりしていると、旦那さんの電話が鳴りました。

そして、旦那さんのご両親がうちに遊びにくることに!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

お二人ともとっても優しい方々で、動物好き!旦那さんはずっといろんな動物がいる環境で育ってきたのです。

昔、セキセイインコなどの鳥さんも飼っていたそうです♪

今回ごまちゃんを見に来てくれました!あと美味しい果物も持ってきてくれました、ありがたい嬉しい😄

f:id:sarahmkmk:20200629223842j:plain

初めましてでした!

ということで、ごまちゃん、ペットショップの人と飼い主たち以外の人と初めてのふれあいです。

オカメインコは臆病と聞きます。

果たしてごまちゃんは、知らない人と会っても大丈夫なのか……?

 

はい、全く問題ありませんでした 笑

お義母さんやお義父さんにナデナデカキカキしてもらって、ごまちゃん至福の表情でした。

そしてお二人とも鳥の触り方がうまい……! ベテラン……!

そういう感じでナデナデカキカキするのね、と学ぶ飼い主たち 笑

f:id:sarahmkmk:20200629223904j:plain

みんなで一緒に遊んだよ♪

ごまちゃんは、誰でも大丈夫みたいですね!

心ゆくまでかわいがってもらいました🥰

また遊びにきてもらえるのが楽しみです(#^^#)

 

小松菜に挑戦

f:id:sarahmkmk:20200629223852j:plain

な、なんだこれは!?

ごまちゃんに初めて野菜……小松菜をあげてみました!

最初は「なにこれ?」って顔してましたが、ひとくちかじり、ふたくちかじり……

気に入ってくれたみたいです♪

f:id:sarahmkmk:20200629223856j:plain

おいしいじゃないか!!

そんなにたくさんは食べず、ちょこちょこかじっただけですが、かわいかった……

ペットショップで、野菜も少しあげてOKと言われてたので、食べさせてあげてみたかったんですよ!

いつかくだものにも挑戦します(^^♪

小松菜、またあげたいと思います!

f:id:sarahmkmk:20200629223838j:plain

おいしくかじりました

 

挿し餌について

f:id:sarahmkmk:20200629224807j:plain

ちょっと待って落ち着いてごまちゃん!

挿し餌は夜だけですが、やっぱりじわじわ体重増えてますね。

この日の夕食後は98~100gくらいありましたΣ(゚Д゚) めっちゃ食べてる。

でも、シードの殻の量が増えてきてるので、けっこう一人でも食べてくれているはずです。

様子見ながら、ちょっとずつ夜の挿し餌も量を減らしていこうかと思います。

がんばれごまちゃん!

 

ポチッと応援お願いします♪ 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村