スポンサーリンク

我が家のオカメインコ脂粉対策【空気清浄機】

スポンサーリンク

スポンサーリンク

オカメインコの脂粉は多い!

f:id:sarahmkmk:20200619121246j:plain

もふもふオカメインコごまちゃん

突然ですが、私はアレルギー性鼻炎持ちで、年中くしゃみをしております。軽いアトピーもあります。

昔から動物は飼ってきたので、比較的大丈夫なのですが、花粉やホコリがダメみたいです。

オカメインコを飼うにあたって、前情報で「脂粉がすごい」というのは知っていました。

実際飼ってみると、たしかにすごい!こりゃいかん!

とりあえず大丈夫そうだけど、このまま何もしないと鼻炎がやばくなりそう……

 

と、いうことで! 買いました、空気清浄機!

f:id:sarahmkmk:20200619120036j:plain

羽づくろいする度に脂粉が舞う~

加湿空気清浄機 シャープ プラズマクラスター7000 KC-30T6 

  • 10畳くらいに余裕で対応
  • 値段が安い(3万以下で手に入る)
  • 音が静か
  • 加湿機能 & プラズマクラスターがついてる

といことでこちらにしました。

これを動かしているのと動かしていないのでは、やっぱり鼻炎の調子が違う気がします。

空気清浄機あった方が鼻の調子がいい!

私はそう感じました。

 

何より、風量を強にしなければ静かなのがいいですね。

空気清浄機つけていても、うちのごまちゃんはのんびりできています。

色は黒と白があるのですが、なんとなく白にしました。

黒もシックでいいですね。

花粉の季節にもいいんじゃないかな、これ。

空気清浄機って正直、本当に効くのか?って思ってたんですけど、効果あるんだなーと実感したのでした。

f:id:sarahmkmk:20200619120842j:plain

元気に脂粉まき散らしていこうね

 

↓↓ ポチッと応援お願いします ♪ ↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 
にほんブログ村          人気ブログランキング