スポンサーリンク

16日目 脂粉とエサが舞い散る中で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

今日もごまちゃん元気です。

夜のさし餌の後の体重が、久しぶりに90g超えました!

なんか朝のさし餌はあんまり食べないんですけどね。

f:id:sarahmkmk:20200608220258j:plain

ちょっと半目

ケージの上の方のエサ入れのシードをたまにつついてます。

そしてたまにかじりかけのを床に落としては、不思議そうな顔をしています。

いや、ごまちゃん自分で落としてるでしょ!笑

f:id:sarahmkmk:20200608220306j:plain

尾羽伸びました

そしてちょっとバタバタすると、雪のように舞い落ちる脂粉と、アラレのように降ってくるシード……

オカメインコの脂粉は本当にすごいですね。部屋が汚れていくぅぅ 笑

いずれ対策するかもですが、とりあえず掃除機&コロコロ粘着シートでがんばってます。

ごまちゃんの元気の証と思えば、良いのです。

f:id:sarahmkmk:20200608220314j:plain

スマホケースを狙っています

いろいろ音楽を聞かせてみてますが、最近反応がいいのはキューピー3分クッキングですね。

冠羽がピコーッと伸びて、シューンと戻っていきます。

f:id:sarahmkmk:20200608220253j:plain

キューピー聞いてます

今日もかわいいごまちゃんでした。

f:id:sarahmkmk:20200608220320j:plain

あらかわいい

 

↓↓ ポチッと応援お願いします ♪ ↓↓

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 
にほんブログ村              人気ブログランキング