スポンサーリンク

8日目 ごまちゃんが立った!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

これは5月31日の朝のこと。

ごまちゃんをいつものように箱から出すと……

足がすくっと立っている!

今まではもっとベタっとよちよちっとした感じだったのですが、

鳥の足らしくなっている!

f:id:sarahmkmk:20200601112150j:plain

すくっと立ってます

 

足が強くなったのか、止まり木に止まるような感じで指にも止まれるようになりました。

まだたまーにふらついてますが 笑

でも爪が痛い!もう爪切っていいのかな。

6月頭の週に、ペットショップに聞いてみようと思います。

あと、羽ばたきもがんばっていますが、まだ飛ぶには至らず。

f:id:sarahmkmk:20200601112838j:plain

飛ぶ練習がんばってます

今日の体重は、ご飯食べる前で、

朝→89g 夜→88g

まあいいかんじかな。

まき餌はあんまり食べていない感じ。

ひまわりの種はたまに咥えています。咥えるだけ 笑

 

半分割れているひまわりの種があったので、ためしにあげてみたら、

( ゚д゚)ハッ! とした顔をして、夢中でカミカミしてました。

おいしいことは認識したかな。床に落ちているのを自分で食べるのよ。

がんばれごまちゃん!

f:id:sarahmkmk:20200601113904j:plain

いつかひとりで食べれるようになるんだぞ